Gmailでチャット

そうなったら
Gmail について
http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/chat.html
こういうのを見る限り、messengerとかの代替だってブラウザで出来てしまいそうな気がするし非常に楽しみ。何しろmessengerの入力部分といえばメモ並みの貧弱さで、出来れば使いたくない感じだったので。前は、そういう関係からもmessengerのエディット部分が多少良くなったメッセとかがないかと思ったり、xyzzyでメッセが出来ないかと思ったり、キーボードカスタマイズソフトで何とかできないかと思ったり、アレコレ試したけれどキーカスタマイズが比較的ましとはいえ、結局有効なのがなかった。

妄想的には、Gmailとかからブラウザ経由でブログに投稿とかFTPでアップとか出来たら良いなぁと妄想してみた。