surround-modoki-mode

surroundをregionで
 昨日試したsurroundがとても気に入ったので、色々考えて、自分が使うためにregion版surroundを作ってみた。自分の場合はselection自体を殆ど使わないし矩形選択もあまりしない。多分、xyzzy使用時はregionを使っているからで、surroundもregionで使いたいなぁとか思ってみた。中身を見て適当にregionにしようとしたんだけど、難しくて意味がよく分からなかったので、適当に動きを真似てregion用に作ってみた。
ここに置いておく。
 ちなみにregion用に作ったのは自分が使いそうで、簡単に出来そうなと思った機能しかないので、基本的にはsurround.lを使った方が良いかと思う。キー設定はxyzzyの標準のを拡張する感じで設定しているので標準のに慣れている人なら良いかもしれない。今試したらいきなり不具合発見。余り試してないので色々問題がありそう。
 括弧を外す系の機能は、キー割り当てが微妙だったので割り当ててない。一番近くの括弧とか「"」を外すのも、場合によっては括弧の方を優先して外したい場合もあるだろうし、微妙だったので放置。文字列の中で「"」とかを入力した場合に\がないか調べて、無い時は括弧を外すとか。キャレットが括弧の上で入力した時は括弧を外すとか、なるべく自動で判断させたいけど・・。なんかこういうのは他の不都合が生じて微妙そうな予感。

■追記3/30
キーバインド以前に変だった所は一応直した。中身は見直したら短くなりそうだけど、まあ良い事にした。