ずっと思っているMSに対する不満

 MSサイトがFirefoxだと見れない。MSのofficeも糞みたいな機能ばかり付いてて無駄に重い。重すぎて出来れば起動したくない。正直な所他のOSやofficeソフトが本気で普及していたら速攻乗り換えたい。基本的にはJavaとか何かイメージは悪いが、本当の所では信者の気持ちもよく分かる。ローカルのMSDNは糞重い。出来れば使いたくない。http://がms-help:とか言う不気味なものになっている。やめて欲しい。ローカルに置くのが普通のhtmlならそれをIE以外ので読むのに。参照方法がよく分からない。嫌がらせか。時々思う。いっその事wgetとかでMSDNをダウンロードした方が良いんじゃないかとか。しかも、MSのドキュメント全体に、ドキュメントの配置なんかが無駄にカオス。基本的な部分で、下手な無料ドキュメントより質が低い。英語だと大分まともだけど。いい加減、日本語に翻訳したドキュメントが普通にあっても良いんじゃないだろうか。