英和、和英、辞書引きも自動で判断させたい。

英和と和英のどちらを実行するか人間が判断じゃなくてlispが判断するように。したいなぁと思ってみた。まあ、分からなきゃ答えないという風で。

(defun choice-dictonary()
  (interactive)
  (if (alpha-char-p (following-char))
	  (lookup-e2j-dictionary-selection)
	(lookup-j2e-dictionary-selection)))

あと、この辞書、普段から辞書引きモードみたいに、分割じゃなくてポップアップにしたいような気もする。どうやらedict-analogize-conjugationとかedict-lookup-dictionaryあたりで表示方法まで具体的に中の方で決めているらしい。辞書の結果だけ戻ってくれば表示方法は好みでと言う感じに出来そうだけど、上書きするのも微妙だしなぁ・・。

どうでも良い話lookup-dictionaryとか