vimの補完の話

 ac-modeはやけに対応が早い件について。2chを見ていたらvimの補完とxyzzyの補完が比較されていて、何となく負けている感じがしたので久しぶりに、なんかパクろうかと思った見たりしていたら。即攻でac-modeに色々導入されてるっぽい雰囲気。
 前に、少し見た感じ(Googleで補完+VIMで検索する程度)だとこんなのとかこんなのが上位に出てなんと言うことは無いなぁと言う雰囲気だったけど。良く調べてみるとvimの補完は沢山あるらしい。翻訳されたドキュメントで見ると色々機能があるような感じ。しかし、個人的には補完自体には、あんまり必要性を感じないかも。便利そうだなぁと思ったのは。そこに書いてる補完機能より、関数とかの説明が補完している時に下に表示される奴とか、便利そうな感じ。
xyzzyでする場合、変数とかの補完は、へなちょこ補完とか、snippetとかの方が良いような気がする。動的補完も手軽で悪くないけど、ac-modeの方が機能は多い感じ。いや、何か書いてたらac-modeが凄い勢いなので、あんまり何にもすること無い気分。

>連れてきたいなー :-P
之を見て思った。xyzzyはずるい。まさに外道。なんと言うずるさ。でも、そこが好き。

■追記
後からエディタスレを見返してみて分かったけど、Omni補完ってのは少し前にここで晒していたものに良く似ているようだ。