変数とか関数の名前で気づいたこと

 昨日気づいたことに、変数とか関数の名前は、後ろのspace一文字含めて考えると完全に別物と判別できると言うこと。
 例えば、pointを補完するときに、point-maxとどういう風に区別するか考えたら、"point"+"space一つ"まで名前と考えると完全に被らない文字列になるなぁとか。spaceが単語の終わりの区切りと見てほぼ間違いないけど、"point"とか文字列になっていたりするとか;pointとかコメントになっていたりしやがるので、"が出てきたら次の"までジャンプするgoto-match-qとか;が出てきたら無視して次のラインにいくようなのを考えないと、lispの中身を補完するのは難しいなぁと。まあ、やればいいんだけどさ。