ミニバッファからマウスで抜けても(その2)

良いんじゃないかと。思って、適当にやってみた。
himadatenodeの日記 - ミニバッファからマウスで抜けてしまったら之の続き。前に考えたのは、マウスで抜けたときにミニバッファの所をクリアにするというヤツだったけど、後から思ったのは、そもそもマウスで抜けるときにミニバッファをチェックして中身を空にすれば良いんじゃないかと。

(defun my-mouse-left-press()
  (interactive)
  (if (minibuffer-window-p (selected-window))
	  (quit-recursive-edit)
	(mouse-left-press)))
;;キー設定
(global-set-key #\LBtnDown 'my-mouse-left-press)

clickable-uriを導入しているならこういう感じとか。

(defun my-mouse-left-press()
  (interactive)
  (if (minibuffer-window-p (selected-window))
	  (quit-recursive-edit)
	(clickable-uri-mouse-left-press)))
;;キー設定
(global-set-key #\LBtnDown 'my-mouse-left-press)

 これだとまだバッファを直接切り替えようとすると問題があるので、適当に変えたら良いかもしれないが、まあ、バッファの切り替えもマウスって余り使わないので個人的にはどっちでもいい感じ。
後、適当に使えそうかなと思ったメモ。

(goto-last-mouse-point)
(mouse-left-press)
(quit-recursive-edit)
(minibuffer-exit)
(exit-recursive-edit)
*last-mouse-window*