ミニバッファからマウスで抜けてしまったら

 2chで見た、ミニバッファじゃ出来ませんと言うエラーが出る話。マウスで移動してしまったときにまたマウスで移動するのが面倒なので、自分はこういう風にしている。

(global-set-key '(#\C-x #\C-g) 'quit-recursive-edit)

 こうしておくと、ミニバッファからマウスで抜けた、時に、ミニバッファでない所でC-x C-gを押すと、ミニバッファから抜けてくれる。キャレットの位置も移動して欲しくない時とかM-xが何度も重複しているのを抜けたいような気もしたけどquit見たいなのって入れると一回目で関数からも抜けてしまうのでどうしたらいいのかよく分からない。まあ、今となっては慣れであまり使わないので個人的にはどちらでもいいけど。