最近見ていたところ

ホワット・ア・ワンダフル・ワールド (この素晴らしき世界,等価変換な日々)
http://alohakun.blog7.fc2.com/
 xyzzyの所に出ていたので、こっそり眺めていると、gtkってシンプルな作りなんだなぁと思った。ダイアログの話とかを見ていたら、xyzzyのダイアログ見たいなのを作るのが大変だとか。xyzzyはダイアログもlispで書かれているのでxyzzyWindowsだから楽に出来たというわけじゃないんじゃないだろうかと思った。それどころかvisualstudioで作っているわけじゃないらしいと言うのを前に見た覚えがある(xyzzyを作るためのエディタを作ったとかオカシナな発言を見たような)。
shikiと言うエディタはWindowsでも動くみたい。