re-builderの話

 この前書いていた正規表現をチェックするツールをチョット使ってみたら。うゎ・・。って感じに便利そうでした。
 正規表現を使ったisearchと比べて何が便利かというと難しいんだけど、気分的には、検索して調べていたときの普通の検索だとすると、re-builderを使うとインクリメンタルで検索しているようなインタラクティブな感じがする。

■個人的な問題
C-qで*付きウィンドウを閉じてしまうようにしているので癖で押してしまう。と消える。けど、それだとモードの判定とかはオフにならないような気がする。癖で押してしまうので、C-c C-qのをC-qに割り当ててもいいかもしれない。