bufferリストとか

C-x C-bで出るバッファリストが会って、結構便利だなぁとか思ってたけど。F2の方がもっと便利だった。というか、もはやbufferリストの存在価値がなくなりそうな気もする感じ。bufferをまとめて消すときには便利なのかな。でも、それも、HOMEでとS-HOMEを押しやすいキーに割り当てて、切り替えまくりで、消していたりするので。実はF2すらいらないという。xyzzyWindowsの人にも優しそうに見せて、Emacs互換性を保つだけの機能が結構多くて意外とEmacsの人への配慮が結構あるきもする。まあ、xyzzyを使ってその機能を使う気分はよく分からないけど。

■追記
Bufferを間違えて消してしまいやすくなってたかもしれないけど、最近開いたファイルをポップアップするようにとかすればいいかなぁとか思ったメモ。Alt f fでも動きが早いし視覚的補助も付くので別に問題は感じないかも