使い道

はてなの使い道

垂れ流してストックしなくても後からカテゴリ増やせる、強みを生かしてはてなは垂れ流す系のどうでもいい試行錯誤やメモを書こうかと思う。サブドメインは無いけど、人に見せる意味合いは薄いので気にしなくていいし。

Seesaaの使い道

HTMLが記述できるのを生かしてあれこれ、固定的に、カテゴリ数の限界もあるので、HTMLでもうちょっと改良が必要かも。
Tipsとか雑記見たいなのは書こうと思ったら、腐るほどかけそうだけど、数が増えすぎると見難くなる。どうしえもSeesaaはカテゴリの問題がネック。厳選しなければいけない。ある意味無駄に増やさないっている本来の目的には沿っているけど。

ブックマーク

URLを適当に取っておく場所。お気に入りをこの用途に使うとお気に入りが膨大な量に膨れ上がってこれって、本当に自分のお気に入りしか入ってないのかなぁとか、1000単位になったお気に入りを眺めたくないので。そういう現象を未然に防ぐ為用。捨てても良い感じ。検索できるし。容量取らないし。

Wikiの使い道

特に考えてない。複数人で使用する場合や、Fileのアップロードとか、サーバーが少々重いのでCMSとして一人で使うのには不向きかもしれない気がしてきてる。カテゴリに分類できないようなの今は雑記やTipsに書いてるけど、Seesaaではカテゴリが階層で分かれないので雑記の数が増えてきたら何とかする時にでも使うといいかも。