2008-01-27から1日間の記事一覧

GNUscreen風にするとか言う

xyzzyの奴の話を前に見て試してみた*1けど、何かキーが違うような気がしたりしてみてるこのごろ。成るべく学習効果が高いように同じキーのほうが良いなぁとか思ったりしてみて色々調べてみたり。 Meadowだとこの辺かな? http://www.bookshelf.jp/soft/meado…

ニコニコの中毒症状

ITmediaっぽいリンク先で画面を見てたら、何か右の方から文字が流れてくる。あれ?おかしいなとか思って、リロードしたがやはり流れてくる。何これ、ニコニコやりすぎて中毒症状でも発症したかと http://tools.rightclicksright.net/data/frame_9573.aspx 思…

mpg123とか

随分前に書いたのに反応が在った事に今頃気づいたので適当に一言 http://d.hatena.ne.jp/papa33/20060617#p4 *.mp3は自分の場合はmp3多すぎて微妙とか、playlist見たいに管理できないので微妙とか。フォルダ分けるの面倒とか。所謂プレイリストが何故常用さ…

MS製品で鬱

久しぶりにMSからダウンロードしてやろうと思ったら、MSの妙な承認機能や意味不明なソフトとか色々入れないとダウンローできないとか訳分からないこといわれて、しかもFirefoxだと駄目とかってどういうことだよ。承認するのは構わないが何でソレをブラウザ上…

mayuの設定らしき所のメモ

mayuで直接日本語入力 http://kyoto.cool.ne.jp/mayuto64/dependence/mayu.htm ポップアップメニュー専用のキーマップのあたりの話は特に参考になる感じカーソル移動を加速 http://asiamoth.com/mt/archives/2006-09/18_2308.phpmayuでmigemoとかCltcのよう…