2006-01-15から1日間の記事一覧

カウンターが完璧のおかしかったので取り外し。

最近全く更新してないけど、自分的にはある程度使いやすくなったので、ブラウザのお気に入りからソフト関係を取り外したりしてみている。ブラウザの起動が若干早くなりそうでうれしい。数えたことは無いけど、無駄にお気に入りが多すぎるので、お気に入りの…

Firefox

1.5に合わせて色々ためして拡張したFXがすこぶる調子がいい。なんかSleipnirのフォーカス奪う問題が何とかならない限り、暫くこっち居心地がいいかも。migemoがかなり便利だしGoogleツールバーとFireDictionaryとかの辞書機能が又便利すぎて英語のページが読…

コマンド形ランチャ

Win+Rでスクリプトとか呼び出してもいいけど、いっそ一行スクリプト程度でかけたり、単機能ツールのようにGrepとかだけ使う方が便利な気もしてくる。入力と表示の優れたUIのコマンドランチャとか使うといいかもしれないなぁと。あれは表示が少ないのが直感性…

Awkとか触ってみる。

なんかPerlより他の機能が無いAwkとかの方が楽なんじゃないかとか、無駄な抵抗でAwkを見てみる。というか、意外とレガシー化してるのか、ドキュメントとかありふれているわけでもなかった。特にまともなのが。チラッと見て、しばし放置。暇なときに時々見れ…