コマンド形ランチャ

 Win+Rでスクリプトとか呼び出してもいいけど、いっそ一行スクリプト程度でかけたり、単機能ツールのようにGrepとかだけ使う方が便利な気もしてくる。入力と表示の優れたUIのコマンドランチャとか使うといいかもしれないなぁと。あれは表示が少ないのが直感性や視覚からの情報量を低下させて不満点が残る。アレコレ考えてるうちに、デスクトップカスタマイズツールとかで表示を補助するとか、いや、まてよ、それじゃxyzzyのShellモードとかでいいような気も。無駄に平時を重くする必要ないし。というかアレじゃ補完とか聞かなかったから(たしかなんか上手くいかなかった。)単にDOSとか使った方が、というかそれなら単なるCUIじゃないかと、ターミナルエミュレータという手も歩けど、あれは、重いし。程よいのが無い。
・・・そういえば、ジラフ+とか、あったなぁ。。。、2chのスレを見てみたら、相変わらず寂れてる。スクリプトで拡張とかは、すっかりAutoHotKeyとかに移ってしまったのかな。AHK麒麟スクリプト覚えるのがだるい。それならWSHとかPerlでいいじゃないかと、問題はそれをどうやって呼び出すかだけど、なんだ結局Win+R?補完ないしなぁ・・。補完を別のソフトで補うとか?普段使いそうも無いのを入れておくものアレだな。繭でやると、設定書くのがだるいんだよね。呼び出してもアクティブな起動が微妙だし。いっそfenrirとか。蔵EXの方がPython使えて便利そうかな?(自分が使えないけどpy)・・・以下延々とゴチャゴチャ。