気づいたらMeadowが消滅していた

気づいてなかったけど、随分前の時点で消滅していたらしい。

http://www.meadowy.org/

Meadowといえば、xyzzyと違って昔は邪道じゃない正統派?とも違うかもしれないけど割りと普通にWindowsEmacsを使いたい人達がみんな使っていたエディタだったと思うけど、消えてしまうとは。xyzzyWindowsのバージョンアップの影響とかで動かなくなった利したら消えてしまうのかもしれないなぁと。思ったりしたら消えなさそうなEmacsの動向を見ておいた方がいいのではないかと言う気もした。が、よく考えたら今はむしろFirefoxからウェブ上でキー操作する事が凄く増えて、カスタマイズもfirefoxはブラウザ版Emacsみたいになってるので、どちらかというそのFirefoxが消滅しかねない状態になっているのを気をつけた方が良いような気もしてきた。だいたい当時はxyzzyが消えるかMeadowが消えるかだったらxyzzyの方がよっぽど速く消えそうだった気がするし。どうなるかは分らない。

エディタに関しては、まさか今みたいにvi使いにあらずんば猫にあらずみたいな状況になるとは思わなかった。まあ一体viの何がいいのかは今でもよくわかっていないのだけど。だってマウス操作多い状態だとviのキー操作ってイマイチ生きないような。冗談抜きで今のキーボードマウスを振る活用するスタイルはFPSのWASD操作なんじゃないかという気もしないでもない。


一応公式サイトが消えててもベクターではダウンロードできそうな雰囲気
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se068653.html