最近の何だか良く分からない話

 最近Yahooのコメとか見てて疑問なのは、北朝鮮のミサイル迎撃を確実に出来ると思い込んでるコメが多すぎるということ。MDは普通に外れる可能性あるだろと。まあ、常識的な教養のある日本人なら失敗の可能性もあることくらい知っているわけで、何かYahooコメは妙な偏りがある。変なのが住み着いてて嘘を垂れ流してると考える方が可能性としては高そうなので、国民がそこまで馬鹿だと考えるよりずっと分かりやすい。あと、最近の韓国ネタを馬鹿にする風潮は少し不自然すぎて萎える。以前の強烈な韓国ネタは結構馬鹿にするのに十分な内容を含むものが多かったが最近はそこまでたいしたネタはない。だが、何故か以前より揚げ足取り的なたたきが多い気がする。そんな理由で叩くとブーメランで自滅するから一般的な日本人は叩かないと思うんだよね。韓国なら知らないけど。もしこれが普通の日本人のコメントだというなら、正直日本のレベルに落胆せざるを得ない。
 あと、この政府筋の発言を批判してる自民党議員も早く議員辞めてほしい。別に特に変わった話ではないような気が。だって常識的に考えて当たらない可能性を論じる議員も必要なんだよね。民主主義には対立する意見がないと。前の久間の自民党に操作が及ばないって話も別に今更隠しても皆分かってる話なんだから別に無理して言うほどでもないよ。っていうか民主党がそれを主張した所で別に小沢の問題がなくなるわけじゃないし、状況は何も好転しないわけなんだから何で自民が自滅してるのかも良く意味が分からない。