enjoykoreaがいつの間にか閉鎖

誠に勝手ながら、このたび都合により、2009年2月20日(金)に一部機能ご提供を終了させていただき、2009年6月8日(月)を持ちまして、enjoy Korea全サービスを終了させていただくこととなりました。

[enjoy Korea] 日韓リアルタイム翻訳コミュニティサイト
http://www.enjoykorea.jp/index/notice/?docId=10000000000002814153

全然気付いてなかったがいつの間にか終了してたらしい。お互いに罵倒し合っていたサイトではあるけど、正直な話、2chのゆがめられた話ではない1次情報の韓国人にであえる非常に貴重な場所だったと思う。まあ、竹島問題の時などは激しく論争も起きていたが、逆に言うと、おかげで色々韓国の事も分かったし自分も一時期入り浸って遊んでたので何となく残念でもある。あそこで馴れ合っていた韓国人とか日本人が何となく懐かしい。