スティッカムは何か一つ足りない

 スティッカムのTBが着てたので適当に思った事、スティッカムはちょっと知名度が少ないすぎて、実際どうなのかというとちょっと難しい。ニコニコのほうも現実には、今はまだ好奇心が強い子供が面白がって使っている部分が大きくて、本来の能力を発揮していないと思うけど、やりようによっては政治家でも、CMでもラジオでも音楽でもライブでも何でもいけそう。それでもTV使うよりは安く済むんじゃないかという気もする。で、ニコ生の話は、ニコ生は逆に放送枠が多すぎないところに供給量の調整みたいな事で人気が呼べるわけで、使用人数の増加にあわせて上手く枠を増やすのが知名度というかブランドというかそういう勢いの理屈としては重要なんじゃないかと思う。