目的のあるマウスを触れるようにして欲しい

Brando Optical Finger Mouse
http://jp.youtube.com/watch?v=VAR89kweEis

 こういうのを見ると思うんだけど、日本のメーカももっと冒険したマウスを少量テスト販売したらいいと思うんだ。それがいいと思う奴は多分高くても買うから。キーボードを撃ちながらマウスが使えたらいいなときっと思ってる奴はいるはず。でも日本のは普通のPC付属マウスみたいなのが多くて、結局マウスは付属のとかMS、Logitechのを使っている。自分の場合は、買うときに店に絶対行って実物を確認して買う。特にキーボードとかマウスみたいなのは。だけど、店においてある日本のメーカのマウスは買う段階で、まず初めから殆ど選択肢にすら入らないんだよね実際。それ買うなら今の付属のでいいよってマウスしかない。そんなんで今もLogitechのを使ってる。Logitechのマウスは人気あるけどよく見ると一般的な形のマウスってむしろ少ない。ボタンは変則的で、形も無駄に大きかったり、変な形してるのが結構ある。それでもLogitechのが売れるってのは結局皆、色とか値段ではマウスを買ってないんだと思うんだ。だってそういう人はそもそも付属のマウスで良い人が多いからね。でも、本当は普通の日本のメーカは作ってる一部に面白そうなマウスもあるのは知ってる。けど店にないから絶対に買わない。何処にでもある形なら見ないで買っても想像付くけど、面白そうなのは触らないとやっぱり。そういう状態でいる限り自分が日本のメーカのマウスを買うことは絶対にないだろうと思う。そんなつまらないマウスを作るならもっと独善的でいいから面白いのが見たい。売れなくても多分宣伝になるからそういうことしていいと思うんだよ。