テーブルタグジェネレータ

 最近HTMLのテーブルタグをブログとかWikiで使いたい時があると前に書いたテーブルのをコピペしたりしてるわけなんだけど、これは非常に効率が悪い。しかも今どのセルに記入しているのか分かり難いため何度もミスする。基本的な設定をしたらテンプレみたいになって出てきてくれるのがないかなぁとおもって探してみた。

テーブルタグ作成ページ
http://hp-sozai.net/saku01.html

というページがあったけど、なんか結構面倒。xyzzyのHTMLモードとブラウザ表示を組み合わせると、それなりに便利なのでこれを超えるくらい便利なのが欲しい気がする。GoogleDocのシートで適当に書いてHTMLで出力してもいいんだけど、いらないタグとかCSSが大量につくのがアレ。