JavaScriptで作られたVi

JavaScriptで作られた、ちゃんと動くVi | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/05/javascriptvi.html

何の役にも立たないってことないだろ。でも、ちゃんとは、動かないというかIE専用臭い。あと、ちょっと変だけど、それにしても完成度は高い。次はヤッパリ、あとEmacsキーバインドも欲しい。何か、やっぱりテキストエリアをこういうのに置き換えるスクリプトは本当は必要なんじゃないかと思う。

■追記
MOONGIFT: » JavaScriptのvi「jsvi」:オープンソースを毎日紹介
http://www.moongift.jp/2008/05/jsvi/

 何かコレを見てたらIE専用なんじゃなくて、むしろFirefoxとかの方がいいのかな?あと、良く考えたらちゃんと動いてないんじゃなくて、多分結構ちゃんと動いてる。ただしvimじゃなくてvi。あと日本だとIMEの問題が。日本語入力できないってことはないけど、相当微妙。自分的にこの前に試して思ったのはC-[とか効かない感じ。