Wishlistとかで思った話とか

 今コメントを読み返してみたら気づいたんですが、なんか佐野さんのコメントに飛躍し過ぎた返事をしていたようでした。直ぐお花畑へと飛躍する傾向があるのでその辺は容赦してください。とりあえず思ってる事を書いてみると。

■WishListの管理
 まず、私も佐野さんが全部やってくれよと思っているわけじゃないです。全部をやるのは大変そうですし。そもそもWikiなので、佐野さんがWishlistを潰していったりとかはしなくても良いと思います。"誰が何を作った"とかそういう事も自己申告かボランティアで良いのではないでしょうか。

■以下はもしWishListを継続して使用することになっているならばの話
で、次に自動で、ボランティアが機能するための話しです。私の場合、Wikiが移転する*1とか、Wishlistが廃止されてる?とかそういうレベルからどういう風になってるのか理解してないので、自己申告する時とかも、色々迷います

■WishListへ製作物を自己申告する場合*2
 WikiのWishList自体が既に廃止する傾向にあるとか、Wikiの移転に伴って整理がされる可能性もあるかと思ったので、何処に自己申告するべきか迷う。

■WishListへ希望を書く場合
 現在機能していないWishListよりfixdapなどへ書いた方が良いのかもしれないので、何処に書くのか明確であった方が良いのではないかと思いました。

■場所とか
 あとは、適当に色々在ると思われる場所?とか、どこがどういう立場なのかとか不明に思ってる辺りとか。
 Forge.jpと書いてたのはSourceForge.JPです。正式名所を忘れたので変な略で誤魔化したんですが、普通に意味不明な言葉をかいてたようで。SourceForge.JPも一応Wikiやタスクリストなどもあるようですね(実際には使われてないのかもしれないけど。)

■適当に
XyzzyWiki
http://xyzzy.s53.xrea.com/wiki/index.php
(xyzzy :hack :-) - fixdap
http://fixdap.com/p/xyzzy/
SourceForge.JP: Project Info - 基本設定済みxyzzy
http://sourceforge.jp/projects/packaged-xyzzy/
NANRI's repository for xyzzy: shortlog*3
http://raido.sakura.ne.jp/southly/hgrepos/

*1:Wikiに9月移転と書いてある話とかも何時の9月に何処に移転するんだろうとか思ってるくらいでして

*2:またはリストを修正する場合

*3:ここはNANRIさんの個人的なものなのかもしれないけど