si:*command-line-args*とか

色々見てて見つけた

si:*command-line-args*

 この変数。 変数自体は単純にコマンドラインで渡された引数が入っているらしい。コレがあれば今まで送るからGrepとかfenrirとかで使ってた回りくどい方法は必要ない感じがしたので色々書き換えてみるテスト。

■今のやり方の気になる所とか。
xyzzyのファイラをFenrirで移動する - himadatenodeの日記
http://d.hatena.ne.jp/himadatanode/20060911/p2
 今はこういう感じでやってるんだけど、今のfenrirからxyzzyのファイラを開くのはエラーを無理やり押さえ込んでいるのでその辺が少し気になるとかで。エラーもディレクトリは開けないっていうエラーとbufferの何かが不正なデータ型とか言うのが両方出て、それを抑えるためにerrorを適当に作って見かけ上何もないように見せてるとかで。
 自分が適当にパックって作ったのは兎も角、Grepでやってる奴は本当は何か理由があってそこにたどり着いたのかもしれないけど、その辺の経緯は不明なのでどういう意味があるのかは良くわからない。