自分のxyzzyの配色とか

himadatanode - my-xyzzy-color
http://himadatanode.googlepages.com/my-xyzzy-color

 紆余曲折を経て、こんな感じにしている。前は白系背景だったんだけど、長時間見てると目がチカチカしてくる事実に気が付いて暗い色に変えた。が、黒にしたら今度はコントラストの関係か、なんだか文字がチカチカする。そこで、ある程度文字と背景の色に歩み寄ってもらう事になった。後は単なる好み。前は梅昆布茶風の配色だったけど、PCが壊れ失われてしまって今は、何か公害で垂れ流される毒液風の配色。
 でも良く考えると、目がチカチカするのは当然なのかもしれない。液晶を見るって事は、長時間蛍光灯を眺めてるとのそんなに違わない分けだし。