最近気にしているRSSリーダのメモ

 ポータルサイトの代わりを求めて色々見てると言う話は前も書いたけど、この日記も色んなRSSリーダから人が着てるらしくてhatenaのリンク元みたいなのに色々なRSSリーダの種類が出てくる。勿論誰がソレで見てるとかは全く不明なんだけど、見てみると思ってたよりずっと多い*1
 で、どういう所があるのかすら今までRSSリーダ使ってないので余り知らなかったことに今更気付いたので適当に参考になりそうなのをメモ。初期の頃RSSリーダとかは少しは知ってるけど今は色々進化してそうだし

fastladder。海外のサービスかな?
http://fastladder.com/
ライブドア
http://reader.livedoor.com/
GoogleReader
http://www.google.com/reader/
ハテナアンテナ
http://a.hatena.ne.jp/
igoogleかな?なんかドメインが違うのとかになってる場合もある様子。
http://www.google.com/ig
これはなんだろ知らない。
http://rss.gnnk.net/
infoseekか。何だか懐かしい。
http://reader.www.infoseek.co.jp/reader/
なんだろコレ、ローカルホストからアクセスするローカルなRSSリーダの鯖見たいなので動いてるのかな
http://127.0.0.1:4474/
ブログラインとか
http://www.bloglines.com/
これも良く知らない
http://i-know.jp/
コレも知らない
http://jp.hanrss.com/

最近はgoogleから来る人が多いみたいで、rssリーダで見るような日記でもないのに気付いたのかRSSリーダの人は減っているような気もする。詳細は不明だけど動でもいいカオスな情報をひたすら高速に書きまくるのには結構定評のある自分としては、興味があるやつだけ選んで見るのが良いじゃないかと思ってみたり。特にこの日記は普通に唯の自分メモなので、他の人が見て役に立つのかとかは果てしなく不明。

*1:この日記殆ど人の反応もないから気づいてなかったけど、やたらとRSSリーダリンク元みたいなのが出るって事は結構見てる人もいるかもしれないという、何か遠巻きに黙って眺められているような不安を覚えてみたり(ry