色々エラーとか

 最近といっても時系列は前後するけど、最近ffapがおかしいような。[C-x C-f]でcomplete+::*virtual-file-mode*が定義されてないとかエラーが出てなんかよく分からない感じに。igsearchの方はC-gがエラーがでる。依存関係はどちらも書いていないので設定の問題がありそう。色々拡張で遊びすぎてて自分のxyzzyの効率が凄く落ちているような気がしたので、中身を見直して、刃を研ぎなおしてみた。やってみると相当大変で。結構ガリガリ削った。遊びでやって放置されてる奴を見つけるのとか悲惨な作業だけど。C-x C-fは色々変えたら直った。アンインストールもしたので本当は違う理由かもしれないが。適当にエラーが出て直したらここに書くことにした。まだ増えそう。isearch-decoとigsearchは競合してしまうようのに気づいたので、これを気にigsearchをメインにすることにして色々したら、自分で細々と入れてた大半の部分がigsearchに統合されて使えるので、色々消してsiteint.lがスッキリした。殆ど同じような事でも、バラバラとsiteintに書くのとまとめてあるのじゃスッキリ具合が違うのに驚いてみた。

■適当にまとめ

  • [C-x C-f]でcomplete+::*virtual-file-mode* => ffapアンインストールして入れなおし。
  • dabbrev-popupで何故か名前の衝突のエラー  => (require "dabbrev")とかのタイミングを変更
  • igsearchで[C-g]でエラー          => isearch-decoと競合するらしいのでisearch-decoを外す*1
  • [C-t]で切り替えRegrexpを選択した状態で[^]すると止まる。 => どうやらigsearchの問題様子だけど、設定で何とかなるのかも。詳しくは不明。追記12/31:コメントに書かれたlispで上書きすると治るらしい。一応コピペできるように
(defun igsearch-scanner (pattern word-search)
  #'(lambda (&optional limit tail)
	   (let ((pos (point)))
		 (and (scan-buffer pattern
						   :tail tail
						   :case-fold *case-fold-search*
						   :left-bound word-search
						   :right-bound word-search
						   :limit limit)
			  (if limit
				  (not (= pos (point)))
				(if *igsearch-scanner-check-hook*
					(funcall *igsearch-scanner-check-hook*)
				  t))))))

残ってるエラー

 
■今日の教訓
遊んだ後は片付けよう。

*1:この前書いた検索から置換の奴は、isearch-decoでもigsearchでも多分あんまり関係ない。igsearchだとM-rの正規表現への切り替えがキーが潰れるのでキーバインドは考えた方がいいけど。