最近気になってるニコニコな話とか、動画は凄いなぁと思った話とか。

なんとか動画ってのがニコニコで宣伝されてるけど、アレはなんだろう。

週刊ボーカロイドランキングのレベルがドンドン高くなっているような気がする。
後、ミクのPVとか3Dのやつも進化しているし、と言うか個人作品じゃなくて勝手に複数での作業になってるような、meltとかは絵師の人とかまで連携してきてなんか規模が大きくなってきているようなきも。
http://rainbowlips.mond.jp/

 他にも、ミクで遊んでる会社の様子とか、Tシャツを自分で作ったりしている様子とか、地味に今までの感じよりニコニコ動画はリアルが凄く近い。これは2chとかでは感じなかった、すごい事だと思う。楽天とかオークションネタとかは2chでもあったけど、動画だとリアリティが全然違う気がしてみた。台湾ネタとか香港ネタとか地味に国際色も豊かで、音声が入ると、日本語じゃない言葉がじかに届き、これもテキストベースだったときには感じられなかったフィーリング。少し前まで動画は重たいし何か使い難いとか、思っていただけに、ニコニコがやったことは凄い事だと最近よく思う。youtubeではありえない一体感がある。