絵を表示?

xyzzy のじかん - xyzzy/cairo - 2D グラフィックライブラリ
http://miyamuko.s56.xrea.com/xyzzy/cairo/intro.html

何か気になる。とても気になるけど。意味がよく分からないのでドキュメントが書かれるまで待つことに。最近少し見てみていた。win-apiのサンプルのturtleとかに良く似てるように見えるけど。pngが表示されている。画像が表示されるということはxyzzyの背景に画像を設定とかも出来るのかもしれない。よく分からない。個人的にはturtleを眺めてたけど、Window出してしまうと、xyzzyにはスレッドとか無いのでxyzzy自体の動きが固まってしまう。いっそのことDllとかで処理した方が良いのかもしれない。しかし、Dllも少し見た感じではよく分からないのだった。

□メモ
turtleを見て分かったことのメモ

  • 「-」って構造体なのか。
  • hdcとかはなんか適当に変数を割り当てれば良いらしい
  • ポインタとかも何にも気にせず変数を割り当ててしまえばいいような雰囲気。

windowハンドルとかはいまひとつよく分からない。
っていうか、Windowを表示してしまうとxyzzyがかたまるっぽいので、xyzzy上に表示したいような気もするけど遣り方がよく分からない。