Windowsの時刻の同期がエラー

 最近、何故かまたエラーが出るようになったので、同期するのを他のサーバーで試してみたら上手くできた。どうやらdefaultの設定の鯖は、不安定らしい。pingも試したけど結構微妙な時が多い。プルダウンメニューの所のから他の鯖を選ぶだけだと余り種類が無いのでどちらも駄目だった。どうやって他の鯖にするのか悩んでみた。結局メニューの所を直接クリックしてキーボードからサーバの名前を書いてみたら上手くいった。同期も出来たので、多分time.windows.comが不安定なんだろうと思うことにした。

Windows XP で日付と時刻を自動的に調整する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880462
Q&A事例 [2504-9929] - AzbyClub - サポート : 富士通
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2504-9929

富士通の方を見ると、

「time.windows.comと同期中にエラーが発生しました。ピアに到達できません。」

というエラーの場合は、ルータなどの問題のと分かるらしい。
定時に時刻あわせをする。: http://www.rimesene.co.jp/mesene/tips/contents/sets07.htm