起動時の動作メモ

昨日書いたのに佐野さんがコメントしてくれたのが非常に的確に知りたいことだったので、検索用に別にメモ。*1

佐野 『startup.lがダンプ時に呼ばれるファイル。
loadupがそこから呼ばれるのでshellはダンプされた内容には含まれてないんですよ。
autoload関数のソースを読んでみると合点が行くと思います。』 (2006/12/13 01:20)

http://www1.odn.ne.jp/ymtz/tips.html#boot
に書かれている内容でもから、察してloadup.lを覗けば良かったわけだけど、そこまで賢くない人間にとっては、文字で書かれている方が良いだろうと。*2

*1:ええ、実は後から教えてもらっても覚えていないのを自分で検索したりしてます。けして記憶障害があるわけじゃないんですけど、3歩くらい歩くと忘れるときがあるので

*2:自分的には云われなければstartup.lとかlispのファイルがスタートするときの読み込みとかまで制御しているとは考えても見なかったというか、勝手な思い込みで文面をゆがめて読んでいたというか、そんな感じ。他力本願でエスパー的に解決。('∀`)<あなたを、犯人です