xyzzyでmessenger見たいな事ができたらいいなぁと

 今日妄想した。メールとかブラウザが出来るんだから出来るんじゃないだろうかとか。まあ、xyzzy lispでどうやってWebにつなげるのかすら良く分かっていないけど*1メッセンジャーキーバインドをキーカスタマイズソフトとかで変えるのが面倒と言うか、如何しても基本のテキストエリアの能力が低いので機能が微妙になってしまうとか。誰か凄い人がマルチIMとして使っていたりしないのか。
 今チョット見てみたところJunk Scriptsの所以外はネットに繋げて何かしているのは余り見当たらない感じ。

■追記
後から少し思ったけど、Emacsとかのメールなら今の人のmessengerのようにメールを送りまくっても普通に問題ないなぁとか。

*1:WindowsのインスタントメッセージでLAN内の通信くらいなら何となくDOSを呼び出す奴を適当に改造すればなんとなくできそうだけど。