CopyURL+の代用品

として、ブックマークレットでも自分で作ろうかとか考えていたら、そういうのが既にあった。ので、其れを使うことにした。
Kazuho@Cybozu Labs: ウェブページを引用する時の JavaScript
http://labs.cybozu.co.jp/blog/kazuho/archives/2006/09/copy_title_and_url.php

ついでにCopyURL+の中身とかも覗いてみたりしてみた。Firefoxの拡張は意外とシンプルな作りに出来ているようだ。というか、久しぶりにJavascriptを書こうと思ったらJavaScritpを殆ど覚えていないことに気づいた。それと、FirefoxについているDOM InspectorってのはJavaScriptを使うときに物凄く便利なんじゃないかと今頃気づいた。
■追記
Firefox Add-ons | Mozilla Corporation
https://addons.mozilla.org/firefox/129/
を見ていたら、コメントのところで2.0とか言うようなのが書いてある。まだ試してないのでよく分からないが。

電網探題: 更新
http://mozilla.seesaa.net/article/26150525.html
ここに日本語版で使える奴があった。