インライン関数はどこに・・・

 alignモドキがどうもモッサリしているので、なんとか小手先で変えただけでスッキリしないかなぁ。とか思ってみた。
 OnLispに書いてあったマクロでやるとdefunより速度が速くなる場合があるみたいなのを少し試してみたいようなきもする。けど、それは古い書き方らしいのでインラインでやれとか書いてあった。しかし、そのインラインとやらはどうやるのかよく分かっていない。(proclaim '(inline 50th))とかやるらしいのだけど、proclaimが何をするのか分からない。更にinlineと言うのが存在するものなのか適当な文字列なのか怪しい。Emacsだとdefsubstというのを使うようだけどこれはxyzzyだと存在しないのかも。

GNU Emacs Lispリファレンス・マニュアル: 11. 関数
http://www.fan.gr.jp/~ring/doc/elisp_19/elisp-jp_13.html#SEC157

Onlispで見た辺り。
On Lisp --- 関数
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~t50473/onlispjhtml/functions.html
(の下のとことか、マクロの説明の所にインライン関数でやれ、と言うようなことが書いてある)