正規表現の確認

正規表現の該当箇所の色を変えるとかテストするツールが欲しい気もしないでもない。
欲しい感じのメモ

  • 正規表現で対応する文字列の色を変える。
  • 移動する感じのlispを実行した後どこにカーソルが来るか示す。

今の所test用の関数を毎回作って、実行してみて、上手く動くかチェックとかしているけど、関数にするのが面倒な感じ。今何となく想像しているのは、引数に関数を渡して実行させるようにすれば、変数に代入するだけで動くかな。とか。
カーソルが移動する類の、関数を並べて其れから補完させるとか。

re-builderとかどうなんだろうかなぁと。xyzzyにもあるらしいけど使ったことがないので調べてみようかと思う。

Meadow/Emacs memo: 正規表現とは
http://www.bookshelf.jp/soft/meadow_48.html#SEC687

isearchで正規表現のも変えたら大分便利になりそう。
Search - xyzzy Note2
http://hie.s64.xrea.com/xyzzy/note2/wiki.cgi?page=Search#p5


■ついでに見つけたmigemo
tips/migemo で C-w - XyzzyWiki
http://xyzzy.s53.xrea.com/wiki/index.php?tips%2Fmigemo%20%A4%C7%20C-w
silog - memo/xyzzy/migemo関連
http://white.s151.xrea.com/wiki/index.php?cmd=read&page=memo%2Fxyzzy%2Fmigemo%B4%D8%CF%A2&alias%5B%5D=memo%2Flisp%2Fmigemo%EF%BF%BD%EF%BF%BD%CF%A2#l14afcef