ブラウザとエディタ

どうもtextareaが使いにくいし、hatena-modeも使い慣れないし。wgetとかで無理やり投稿するとかも考えたけど、暗号化とか面倒そうなソフトの導入があれだったので、結局mozexを導入した分けだけど。そのアレコレ調べているときに見つけた似たような悩みの話。

textarea -
http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?textarea

ここを見て思った。この際、ブラウザにエディタを作りこんでしまうとか、そんなのも割とありなんじゃないかと。そこまで行くと大変そうだけど、まあ、何となくの感じなんだけど、エディタで書いていると見える情報が違うのでなんか発想が貧困になる感じがする。

■追記
今見たら、似たようなことを考える人は居るらしく、Firefoxの拡張とかで色々している人とか居る様子。

caramel*vanilla » blogのためのFirefoxの拡張
http://caramel-tea.com/2006/03/fx_blogging/

caramel*vanilla » blog用Firefoxの拡張を使ってみた(1)
http://caramel-tea.com/2006/03/blog_editor/