fenrirからxtrの話

前にかいたxtrの話もついでにメモ。xtrはどうもマニュアルが失われているのか、見つからない仕方がないのでXTRについては適当に使ってみた感じで。
Fenrirからやるのに一々テキストファイルを出力していては面倒なので、前にちらっとメモしてた。
Clip2Txt, Txt2Clip
http://aria-no-o.ribbon.to/~fukapon/showcase/softwares/clip2txt.html
見たいなツールを使ってクリップボードの中に出力させるとよさげ。似たようなツールは沢山ありそうなので、具体的には好きなのを使えばいいけど。そんなの使いたくないってのならxyzzyとかと組めばxyzzyに出力結果をだすとかそういうのもいいかもしれない。
で、batファイルを見たいなのにして
clipto | xtrnt -w72 -a(オプションは好き勝手に) | toclip
とかすれば良い感じかも。こういう感じにしとけばクリップボードの中身を72文字で詰め込みとか整形とかして、またクリップボードに出力する。環境変数の登録が面倒ならClipto.exeやxtrNTとかはフルパスで指定すればいいかも。どうせbatなら手で打つわけでもないので。折り返し文字数は-w72としてあるけど、引数でとって%1とかにしてもいいかも。
DOSの窓が邪魔なら、海鮮丼の人所でかいてあったNirCmdってので消すといいかも。NirCmdとうのを余り使ったことがないので良く知らないが。
海鮮丼を食したい - NirCmd
http://d.hatena.ne.jp/blowny/20060113

今NirCmdをチョット試したところ。OKのボタンが出るのが邪魔な気がする。何か方法があるのかもしれないので調べてみる。今気づいたけどexecmdの指定をしてなかった。orz
Fenrirのほうにexecmdを加えて、
[.bat;
Nircmd|D:\nircmd.exe execmd "%P"
]
こんな感じにしたら上手くいった。