FenrirからxyzzyでGrep

したいなぁとおもってみた。ちょっとxyzzyのを調べてみたらエクスプローラの「送る」からGrepをするというので、できそうだったから導入してみた。送る自体は何だか右クリックがもっさり感じるので余り使ってなくて導入していなかったがFenrirで使うなら結構良い感じかもしれないと思ってみた。

具体的に何をしたか。XyzzyWikiのところに書いてあった送るの奴をxyzzyの拡張に追加

(add-hook 'ed::*process-command-line-hook*
#'(lambda (arg) (interactive)
(when (file-directory-p arg)
(require "grepd")
(let *1
(setq arg (map-backslash-to-slash arg))
(add-history arg 'ed::*grep-directory-history*)
(ed::grep-dialog)))))

これ。

それからfenrirのcmdにディレクトリのところにxyzzy

[.\\\;
xyzzyGrep|D:\xyzzy\xyzzy.exe "%P"
]

という感じで単純にしてみた。普通に上手くいったのでコマンドラインGrepはポイすることにした。良い感じ。ヽ(´ー`)ノ
チョット見たところggrepとかでやりたい人もできる様子。
 *scratch*
http://ohkubo.s53.xrea.com/xyzzy/scratch.html
ここのggrepの場合のlispが書いてあった。自分はggrepは導入していないので必要があったら使おうかと思っているところ。

■参考にしたところ
QuickTour/grep - Xyzzy Wiki
http://xyzzy.s53.xrea.com/wiki/index.php?QuickTour%2Fgrep#r799039f

*1:ed::*grep-directory-name-hook* #'(lambda () arg))) (declare (special ed::*grep-directory-name-hook*