Paste2Editで色々してみる

たったコレだけの割りに結構面倒だった。しかし、このPaste2Editってのはコードを見る限り PostMessage_(hMain, #WM_COMMAND, CommandID, 0)とかメッセージを送ってるだけなので、CommandIDさえ変えれば別の操作も出来ちゃったりしないだろうかとか思ってみる。

で、試しに、Paste2Edit.iniをかえてみて

[Window]
WindowClass=ConsoleWindowClass
CommandID=65525

とかにして見る。とりあえずで、Fenrirから動かし見ると、普通に動く。(WinNT系でないと駄目っぽいけど)このCommandIDをDOSがアクティブな状態でFenrirから使うと全選択になるはず。
これって、予想外に使い道があるんじゃないかと思ってみたり。まあ、こういうのだけなら、繭でも十分なわけだけど。