気を取り直して悪魔に魂を売る前にもう少し現実的に。

よくよく見るとxyzzyもC-zとM-vとか重複した機能をキーに割り当てているわけで、それならC-zをWin風味にした方がいいんじゃないかとか。しかし使う分にはM-vってMの位置を変えないとまともに使えないし、xyzzyとかはAlt互換にしてもAltとESCが完全互換じゃないようなので単体押してのキー操作だとESCにも頼らざるを得ない。Emacs標準のキーバインドは中々悩ましいものがアル。

色を変えてみた。むしゃくしゃしてやった。今は反省してる。目に優しい色とか考えて適当に変えたら、だんだん気色悪い色合いに。元にも戻せずに面倒になって放置orz....。