2008-02-21から1日間の記事一覧

最近試してみているキー設定(その2)

何となくIMEの設定で試してみているもの前に書いたけど、使ってみてたら、色々不都合もあって少し変更して見た。 Shift+変換 : 再変換 変換 : IMEオン 無変換 : IMEオフShift+SpaceからShift+変換に変更とか。Shift+Spaceで別幅SPACEは意外と自分が使ってい…

はてなでyoutube

ついでに使った事のないyoutubeの機能とかもテスト 出来れば、ニコニコも貼り付けたいなとか はてなアイデア - ニコニコ動画を貼れるようにして欲しい http://www.nicovideo.jp/ http://i.hatena.ne.jp/idea/13700 これはどうなっているんだろう。

はてなのお絵かき機能てすと

とかにフォトライフから貼り付けたらついでに、お絵かき機能に気づいてみたのでなんかかいてみるテスト。 思ったより簡単に使える感じ。この際絵日記にしてみるとか、いやネタがないけど。

はてなSNSとか

はてなSNS - himadatanode http://sns.hatelabo.jp/himadatanode/登録した覚えもないけど、何故か自分のページが出来ていたので何でだろうとか思ってみた。まあ、別に使っても良いんだけどSNSって一度もまともに使った事ないからどういう風に使うものなのか…

フォトライフって前から30Mだったかしら

とか、前は、3Mだったと思ったけど思い込みだったかもしれない。 はてなフォトライフのヘルプ http://f.hatena.ne.jp/help秘蔵のぬこ画像を解放する時かもし。 いや、でも重たいから、FC2とかに大量に入れて適当にフォトライフ風の見た目をJavascriptとかで…

scan-filesの話

前に、書いてたGrepの話を試してみようかと思ってGrep-dialog-1を眺めてみたら。 ed::scan-filesがそのまま、ファイルも指定してのGrepだったので、適当にUIつけるだけで良いような気がしてみた。引数は scan-files (pattern file dir &optional async) patt…

IMEの前後フィードバック機能とかをxyzzyで使うメモ

使えるらしい話のメモ■xyzzyのソースを変えて対応する話 fixdapにパッチ http://fixdap.com/p/xyzzy/7376/ ■lispだけでも出来るらしい。これが連邦のMSの実力なのか・・・! tips/IMEの前後参照変換機能 - XyzzyWiki http://xyzzy.s53.xrea.com/wiki/index.php?t…