2006-08-26から1日間の記事一覧

古いバージョンもあったのね

過去のバージョンはダウンロードurlのバージョン部分を変更すればダウンロードできます。 ただ、サーバスペースが5MBしかないので、足りなくなる度に、古い物から削除しています。 したがって、全部あるわけではありませんが。 http://pc7.2ch.net/test/read…

複数選択はなくなったのかと思ってたけど

今日付属のテキストを読んでいたら発見した。 %MN 選択した複数のパスを改行で区切ったもの %MS 選択した複数のパスをスペースで区切ったもの これとか使い道が気になる。全選択とか簡単に出来るのかな。

DOSをバックグラウンドで実行する

って話で、前に海鮮丼の所の人の話でNircmdだったかのソフトで窓が消えるという話を聞いてなるほどと思ったけど、其れについての話とか。自分が知っている感じでは、とにかく窓が視界を邪魔しなければ良い人は START /MIN を使ってみるとか。 ex START /MIN …

!とかの仕様の話

!を打つとファイル名を指定して実行のようになる。 これはこれでいいけど。 この時に、cmdの設定が反映されたらもっといいなと思った。ひょっとしたら何か方法があるのかもしれないけど。どんな妄想をしているかと言うと。 例えば、・・・今考えていて、!で…

テキストエディタとか

実はHDNとかには書いていなかったりするけど、軽量エディタとしてGreenPadとかが気に入っている。 個人的に好きな軽量エディタは GreenPad Oedit Tiny Editor とかが気に入っている。 一応一口メモ GreenPad 全体的に気に入っている。というかメモとかに使っ…

WORDやEXCELファイル内もGrep

っていう話を少し見てなるほどと思ったこととかのメモ。 xdoc2txtを使ってGrepするとか。むしろGrepの結果からジャンプする方が面倒そうだなぁとか思ったら既に、そういうのがあるらしい。xdoc2txt - pdf, word, excel などの各種バイナリ文書からテキストを…

些細な疑問

http://www.incrementp.co.jp/ なんだろうなのメモ

cmkeyってWinのキーが使えないのね。

(´ー`)説明書をよく読んだらモディファイアキーの設定が出来なかったようだ。気づいてなかった。っていうか、mayuよりライトなだけあって機能もライトな感じ。結局このまま惰性で繭にカムバックしてしまいそうな勢い。cmkey mayu memo 新しいモディファイア…

Windowsについているアプリケーションの追加と削除が重過ぎる

イライラ(`Д´)したのでUninstall toolなるソフトを導入これは非常に良い。何故今まで入れていなかったのか不思議なくらい。ついでに、いつもWindowsの終了するときダイアログが出るのが遅くてイライラしていたのを思い出して、終了する単機能のソフトを探してFenrir…