2006-03-04から1日間の記事一覧

適当にやったこと

何か微妙に使いにくそうだった際とマップとかを適当に修正まだ使いにくそうだけど、少しはよくなったと思う。見た目のズレとかも少しは治ったし。 Wikiのmemoを適当に改正してまとめたり。無駄に分散するとなんだか気分がせわしい。

migemo?

なんか色々細かい改造がされているが、migemo以外は特に良く分からない。喜んでる人は多いみたいだ。個人的にはファイル名が日本語使っていないので、あまり意味はないけど。

ネタとしか思えない

ITmedia News:総務省、「日本ブログ協会」設立 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/28/news076.html なんだこれ・・・。いいとこ不正の温床にしかなりそうもないふいんき。いったい何をしてる協会なんだろうか。まあ、世の中色んな団体があるので…

使いにくい。

最近、フォントとか調べて思うことは、なんか素材とかまとめたページがどうにも使いにくい。フリーの素材系サイトはとにかく使いにくさを旨としているような。いや、言い過ぎか。いいページはある。しかし、いいページが全然検索エンジンとかにヒットしない…

日本語フォントを探してみた。

英数字重視で日本語使えますって感じのフォントは、まあ、前見つけたのでよしとして。(本当は数字が気に食わないが)今度は日本語フォントのよさげなのを探してみた。東雲(WinはKaoriyaにおいてある) shinonome font family http://openlab.jp/efont/shin…