沈みゆく「はてな」

あなたの思いや考え

himadatanode’s blog を更新されてから約1ヶ月が経過しました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか?

はてなブログは、あなたが日々の生活から感じたこと、考えたことを書き残すことができる場所です。記事を書き続けることで、あなたの感性や関心が読者にも伝わり、同じ興味を持つ人とのつながりが生まれるかもしれません。

ぜひ、はてなブログで、あなたの思いや考えを言葉にしてみませんか?

 というメールが来て非常にウザい。はてなダイアリーと違って画面に重ねる形で広告を張り出すしこのサービスは自滅しているんじゃないのかと。検索した時にも全然自分のページが出にくくなっている気が。メールは良いが広告は横に表示して欲しい。非常に邪魔で結果的に閲覧数を減らすんじゃないのかと。そしてサービス離れが加速するぞと。べつにtwitterやインスタで適当にカジュアルにつぶやくだけでも普通の人は十分何だし、長く色々ブログスタイルで無料でコンテンツを提供する利用者は今後減る一方だろう。そんな中さらに利用者に「はてな」からでていかないかと誘いをかけてどうすんだと。

 

はてな」は潰れるきなのかな。自滅してないかこれ