有効なクッキーが取得できませんでした。現在Firefox3以降でログインしているアカウントはない可能性が高いです。

NCVをアップデートしたら

有効なクッキーが取得できませんでした。現在Firefox3以降でログインしているアカウントはない可能性が高いです。

というエラーがでたの色々試してみてわかった事とか。まずNCVの「設定」から「クッキーの取得先の選択」を選び、取得先をIEにしたりFIREFOXにしてみたりと切り替えて設定しなおしなどをやってみたけど動かなかった。次に、「クッキーを選択」にチェックを入れて出てきたクッキーを選び試してみたが、別のエラーが出て上手く行かない。エラーの内容が「ハンドル〜」と書いてあったので、一度FIREFOXを閉じてNCVだけを起動して「クッキーの選択」からクッキーを選び、その後でFIREFOXを起動すると一応動いた。なので

まとめると

  • FIREFOXが起動している場合は一度落とす
  • NCVを起動して「クッキーを選択」する
  • その後FIREFOXを起動する