メモ魔とブログの相性はいいのかもしれない。

はてブを見て思った。

はてなブックマーク - ブログを開設してから5ヶ月で16万PVを達成するために私が行った3つの戦略と2つの心構え
http://b.hatena.ne.jp/entry/ozpa-h4.com/2011/05/19/5kagetsu_16manpv/

あんまりここでは書いたことはないけど、自分は最近はさっぱり放置しているHDN以外にも、ジャンルごとに違うブログもいくつか持っている。大体どれも15万PV程度だと思う。ここもブログの一つかもしれないけど、自分の中ではブログというより日記というカテゴリーなので別物と思っている。多分メモ魔と言っていいんだと思う。そんな感じで幾つかある内で、最近作った別の適当ブログも丁度正月くらいに作ったが今15万PV程度。兎に角書くのでどうせだからブログにしただけで内容は面白みも糞もあったものではない。しかしPVというなら結構適当でも増えるような気がする。最近何年も全く放置しているHDNでさえ何万かのPVはあるんじゃないだろうか(カウンタすら見ていないのでよく分からないが)。別にどうとも思っていなかったけど、はてブのブクマがあまりの数でおまけに賞賛されていたので、ひょっとしてこれは凄いんじゃないかと思って、つい自慢してみた。私は多分かなりの人とっては人間的に、実に人の癇に障るタイプだと思うが、そんなことはPVとは微塵も関係ないのだった。
あと加えるなら10年前だと難しかったと思う。今ネット見る人多いから。