itunesのUIは致命的に失敗している気がする

 最近iTunesipadとかipodの関係で入れてみたり、設定をしてくれといわれてやったりしていたんだけど、itunesのUIって割と本気で酷いと思うソフトウェアとしてはかなり粗悪品の印象。何かWindowsの標準のと描画の仕方が違うのか、画面が更新されずに残ってしまったりWindowを消しても破片が残ったりする。昔Javaのソフトとかでよく見たような雰囲気。あとAACってフォーマットは金の為とはいえ、もう少し汎用性が出せなかったんだろうかと思う。aacのを違う形式にして聞きたいという人が多いが、何も知らない人がそれをするのは意外と面倒に見える。