IE Tabの後継

 Firefoxの拡張でIEをFXタブ内で表示するIETabは良く使われていたが、Firefoxのバージョンアップに伴い旧バージョンのFirefoxでしか使用できない状態になってしまっている。最近は後継と思われるIETab系拡張がいくつかあるようだったので見てみた。多分どれもそれなりに使っている人はいると思う。

  1. IE Tab :有名な拡張だが更新が止まりfirefox3.6系列では動かない
  2. IE Tab 2 :IE Tabの直系っぽい拡張。
  3. Coral IE Tab→IE Tab Plus:名前が変化してて分りにくいが、IETabのソースを元に多機能化したIETab的な拡張
  4. IE View:単純に今見ているページをIEで開く拡張

 現時点ではIE Tab Plusが機能的な面で一歩抜け出している感じ、IEの使用頻度が低い人は、IEを手動で立ち上げてもそれ程問題ないので、軽くしたいなら、いらない拡張かもしれないが。必要な人には手放せない拡張だと思う。