繭使いの憂鬱

Vistaの64bitだと窓使いの憂鬱が動かないというかブルースクリーンになってしまうため憂鬱な状態だったが、「のどか」という窓使いの憂鬱互換のVistaで動くのがちょっと前にドライバの署名が出来るようになったとか言う話を見たので試してみるといいかも。名前が違い過ぎて違うソフトだと思われるのが難点。個人的には繭使いの憂鬱にしてほしかった。

汎用キーバインディング変更ソフト「のどか」
http://www.appletkan.com/nodoka.htm

yamayもあるという点と、XPと32bitなら一応動くという点で「のどか」が広まるのはもうしばらく後にはなりそうだが、段々と64bitが普及してきているんので徐々にユーザーが増えそう。