firefox3が重いとか速いとか

最近Firefox3に変えた話をしたけど、使ってみた感じとか。

■重いの
 時々何故かページが固まる。あと、404すらでないでページが見つかりません見たいな表示が出る場合も。更新すると表示されたりして、よく分からないけど。何かセキュリティ強化したのが影響してるのかもしれない。気がする。

■速いの
 速い方は、Youtubeでコメント読むのがメチャメチャ速くなってるのに気づいてみた。前はコメントが大量に着いた動画のコメントを読むときに妙に時間が掛かるのがあってコメントを読まなかったりしてたんだけど、最近見てたら凄い速く表示されて驚いた。コメントがJavascriptで処理されているようなので、処理速度が上がった恩恵を受けているのかもしれない。あとiGoogleもかなり早くなってる。Javascriptの処理で重たくなりがちだったサービスはかなり速くなってる感じ。2.0っぽい作りも意外とコレならいいかもしれない。